お仕事をお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。【無料】
お仕事をお探しの方、お電話はこちらから

関東の方

03-5946-9610
(東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県)

関西の方

06-4792-7788
(大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 滋賀県)
  1. HOME
  2. Report
  3. 2023年11月12日東京、11月26日大阪で、30周年式典を開催-社員と共に創り上げてきたパーパスを発表

Report

企業レポート

2023年11月12日東京、11月26日大阪で、30周年式典を開催-社員と共に創り上げてきたパーパスを発表

2023年11月12日東京、11月26日大阪 で、30周年式典を開催いたしました。東京・大阪あわせて約400名のスタッフの方にご参加いただき、たくさんの方と共に30周年をお祝いすることができました。式典では代表取締役 中川からご挨拶と、半年かけて社員と共に創り上げてきたパーパスを発表いたしました。

30周年式典 代表取締役 中川挨拶(抜粋)

代表取締役 中川弘規

まず、本日この場で30周年を共にお祝いしてくださった登録スタッフの皆さま、そしてこの30年を支えてくれたすべての社員、スタッフの皆さまに感謝を申し上げます。
当社のパーパスは、「シニアが共生する絆」から始まります。これは当社の経営理念を継承しています。

コミュニティセンターでの仕事を通じて、やりがい、生甲斐、健康、収入を獲得し、セカンドライフを楽しく過ごすために趣味の仲間づくりもできる。そのために、2022年11月から開催してきた「輪の会」を発展させ、2023年11月からは「コミュニティサークル」が始動します。シニアの皆さまの絆の輪を、当社から広げていきたいと考えています。

次に、パーパスには当社の事業である「マンションに快適な住環境を提供」という言葉を入れました。当社は顧客第一主義を掲げ、業界のクオリティリーダーとして高品質のサービスをCCバリューのなかで体現し、オンリーワンの地位を確立してまいりました。これからも当社が提供できる価値としてお約束します。
「定年のない新未来と、健康長寿社会の創造」に向けて、人生100年時代に合った新しい働き方を追求します。
当社の社員は、70歳以上でも社員として働くことができ、昇給・昇格のチャンスもあり、賞与も支給します。75歳になっても、私からは「週3日でも来てください」と声を掛けており、引退せずに仕事を継続する社員も出てきました。社員は全員転職組のため、風通しの良い職場であることが強みであり、人が集まってくる会社になりました。

登録スタッフは、当社を定年後の最終就職の場とし、趣味やプライベートと両立させながら自分のペースで仕事をする、自由な働き方を実践しています。
東京都から、未来の東京戦略のキーワードとして、「健康長寿社会・東京モデルの実現」が世界に発信されました。働くことで健康になれる。当社だからこそ実現できる定年のない働き方をさらに社会に広めて、新未来を創る一役を担いたい。

あるスタッフが「マンション管理員の仕事をしていると健康長寿がふってくる」と話していました。
マンション管理員は社会に必要不可欠な存在であり、仕事をしながら健康長寿までついてくる。この仕事の認知度を高め、コミュニティセンターの仲間をさらに増やせるように取り組んでまいります。私たちと皆さんで「まだまだやれる!」ことを示して、日本を元気にしていきましょう。

パーパスの最後に入れた「唯一無二」は、「他にはない」という意味です。シニアが共生する絆を創る会社、高品質なサービスをコミットできる会社、定年のない働き方を実践できる会社、健康長寿社会を創造できる会社、日本を元気にするバイタリティとチャレンジ精神のある人が集まる会社、これらすべてを実現できるコミュニティセンターだからこそ、唯一無二と言われる会社になれるはずです。

本日は、ここにお集まりいただきましたスタッフの皆さま、社員ともども全員の力で日本を元気にするという新未来のスタートの日です。
日本を元気にするためには何より私たち自身が健康でいなくてはいけません。いつまでも健康で元気に仕事をし、共に次なる30年を目指し、日本を元気にしていきましょう。 

管理会社の皆さま、いつも当社にご依頼いただき、誠にありがとうございます。
30周年を迎えることができたのもお客さまあってのことであると、深く感謝しております。
当社の財務体質は万全であり、社内には業界出身者が増え、さらに筋肉質な体制となりました。
当社はオンリーワンのサービスを提供できる、管理会社さまにとってのファーストコール先であり、業界の最後の砦となる唯一無二の会社を目指し、社員、スタッフ一同ベストを尽くしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

東京本社の式典の様子

普段お会いできない皆さまにお会いでき、 大変嬉しかったです。社員一同、 感謝申し上げます!眺望がよく、 夜景も楽しんでいただけたかなと思います♪

~式典のプログラム~
・30年の社史&パーパス発表
・コミュニティサークルの説明
・社員紹介
・余興演奏
・お楽しみ抽選会

関西支店の式典の様子

元気な皆さまにお会いできて大変嬉しかったです。 スタッフの皆さまとの距離がグーンと縮まりました。
お仕事をたくさん請けていただけることを期待しています!今後ともよろしくお願いいたします。

 

スタッフ代表あいさつ

本社スタッフ代表 塚越雅夫様

塚越雅夫様

コミュニティセンター30周年おめでとうございます。
私は、普段は浦和の物件で業務をしており、今年で登録から10周年を迎えました。私がコミュニティセンターで仕事を始めた頃、スタッフの人数は500名程度でしたが、今では1,550名を超える仲間ができ、喜ばしい限りです。OJT研修に携わっていますが、これまで106名の方に研修をいたしました。
悩んだこともあったかも知れませんが、過ぎてしまえば、非常に楽しく、充実した日々でした。

本日の式典では中川社長からパーパスの発表もありました。私も、健康でいる限り生涯現役を貫き、定年のない新未来と健康長寿社会の創造に向けて、一役を担いたいと思っております。
中川社長、社員の皆さま、本日は素敵な▶場をご用意いただき、ありがとうございました。

そして本日、一緒に楽しい時間を過ごしたスタッフの皆さま、これからもコミュニティセンターのスタッフ一同、一致団結して、40周年・50周年を一緒にお祝いできるよう、皆さまと一緒に頑張ってまいりたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

関西支店スタッフ代表 渡邉正美様

渡邉正美様

本日はコミュニティセンター30周年、誠におめでとうございます。
64歳で造船会社を定年退職後にコミュニティセンターに登録し、早いもので10年が過ぎました。代行に伺った物件は100件を超えています。
その間にいろいろなことがありましたが、この仕事のやりがいはお客さまからのお声掛けです。「いつもお掃除してくれてありがとう」の一言が励みになります。

今日の式典では、受託営業課の社員の皆さまと顔を合わせることを非常に楽しみにしておりました。お電話でお話しすることはあっても、顔を合わせる機会がなかなかなかったので、今日皆さまとお話できて、とても嬉しかったです。

また、スタッフの皆さまとも久しぶりにお会いすることができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。先ほど中川社長から発表されたパーパスを聞いて、シニアの私たちが仕事を続けていくこと自体がパーパスに貢献することだと思いました。身体が続く限り、コミュニティセンターの仕事と趣味のソフトボールを両立していきます。
本日の式典をご準備いただいた、中川社長はじめ社員の皆さま、本当にありがとうございました。

 

本社社員

関西支店社員

コミュニティセンターでは
シニアの方にピッタリの
お仕事を紹介しています

マンション管理員やコンシェルジュなど、シニアの方にピッタリのお仕事がたくさんあります。
どのような内容でもご相談ください。丁寧にお答えいたします。
未経験の方も大歓迎です!

お仕事をお探しの方、
まずはお気軽にご相談ください。

最近のレポート

右クリック無効です。