お仕事をお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。【無料】
お仕事をお探しの方、お電話はこちらから

関東の方

03-5946-9610
(東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県)

関西の方

06-4792-7788
(大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 滋賀県)
  1. HOME
  2. Report
  3. 2023年度10年表彰式:東京本社・関西支店をオンラインでつないで開催

Report

企業レポート

2023年度10年表彰式:東京本社・関西支店をオンラインでつないで開催

コミュニティセンター便り第97号-2023年7月1日発行

5月26日、東京本社と関西支店の研修センターをオンラインでつなぎ、登録から10 年経過したスタッフの「10年表彰式」を開催いたしました。
研修センターでの開催は2度目となり、今回の表彰対象者は東京本社15 名、関西支店17名。当日の表彰式には本社スタッフ、支店スタッフそれぞれ8名の方にご出席いただきました。代表社員のあいさつから始まり、感謝状授与の際には表彰された方がたからコメントをいただきました。最後に代表取締役中川社長が感謝の思いと近況について述べられ、表彰式後には、社員との交流時間をもうけさせていただきました。

代表社員のあいさつ

菊地課長代理

東京本社 受託営業部課長代理 菊地
今年で入社5年目になりました菊地です。普段はメールやお電話でしかお話しできないスタッフの皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりました。10年以上にわたり、当社の業務にご尽力いただき、本当にありがとうございます。
コロナは落ち着いていますが、これからも健康第一で一緒にお仕事していただけたら嬉しいです。

細川課長代理

関西支店 受託営業課課長代理 細川
本日は暑い中、関西支店にお越しいただきありがとうございます。皆さまの10年はどのような10年だったでしょうか。早朝や夜勤業務、エアコンやエレベーターのない物件でのお仕事など、いろいろなことがあったのではないでしょうか。
スタッフの皆さまあってのコミュニティセンターです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

松田部長

東京本社 受託営業部部長 北林
本日はおめでとうございます。ここにいらっしゃる皆さまは、私が入社した新人時代からお世話になった方ばかりですね。私も今年5月で入社8年目になりました。依頼方法がFAXからメールに移行するにあたってスマホの操作を覚えてもらったり、急な交代申請が出て無理なお願いをしてしまったり、ご負担をかけることも多かったと思います。
それでも、ずっと当社でお仕事してくださって本当に嬉しく思います(感涙)。私も、健康で元気に仕事ができる限り、この会社で頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

北林部長

関西支店 営業部部長 松田
関西支店は今期で11年目となります。皆さまのコミュニティセンターでの歴史が、関西支店の歴史です。登録していただいてるスタッフの人数は、関西支店だけで500名を超えました。人生100年時代ですから、皆さまには100歳までお仕事していただけたら嬉しいです。
現在、関西エリアの管理会社さま90社以上とお付き合いがあり、日々さまざまなご要望をいただいています。お客さまのご期待にお応えするためには、スタッフの皆さまのお力添えが不可欠です。これからもご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

ご出席いただいた皆さまのコメント

東京本社のご出席いただいた皆さまからのコメントをご紹介します。

~Iさん~
登録してから今日まで、たくさんの物件に行きました。これからも、病気知らずでいられるよう頑張ります。
 

~Eさん~
10年、お仕事させてもらえたことに感謝です。どこまでできるかわかりませんが、できるだけ長く仲間たちと一緒に仕事をしていきたいです。

~T.さん~
「その日のことを一生懸命やる」をモットーに日々業務に向き合っています。これからもよろしくお願いします。

~Kさん~
あっという間の10年でした。昨年、後期高齢者になりましたが、日本の平均寿命まで生きていきたいので、これからも頑張ります。

~Sさん~
気づけば80歳を超えました。もう少しお仕事を頑張りたいと思っているので、サポートよろしくお願いします。
 

~Tさん~
私と仕事を結び付けてくれる受託営業部の皆さんに感謝。そして、コミセンとの出会いに感謝です。
 

~Kさん~ 地下室が水没したり、初めて行った物件に管理員室がなかったり、さまざまな経験しました。仕事を続けることを家族に反対されたこともありましたが、諦めずに続けてきて良かったです。

~Hさん~ マンション管理員の仕事のおかげで、社会とかかわりを持ち続けることができる。自分の健康管理もできる。たくさんのお小遣いも貰える。素晴らしい仕事との出会いに感謝です。

関西支店のご出席いただいた皆さまからのコメントをご紹介します。

~Oさん~
10年あっというまでした。これからも頑張ります。受託の皆さん、お仕事のご依頼お待ちしています。

~Kさん~
9月で80歳です。今日を機に、あと10年、生命の力を発揮して、お仕事を頑張ります。

~Hさん~
登録当初は想像していたより難しいお仕事だなと思いました。今は日々楽しく仕事をさせてもらっています。

~Yさん~
今日ここにいるメンバーは、10年前から顔見知りの方ばかりです。社員の皆さんと仲間たちに支えてもらって今日の日を迎えることができました。

~Hさん~
社員の皆さんの努力のおかげで私たちスタッフは仕事をいただくことができています。これからも清掃一筋を貫きます。

~Nさん~
登録してから10年も経過したのか、としみじみしています。ここまで続けられるとは想像もしていませんでした。これからも1日1日を大切に業務に取り組みます。

~Wさん~
まず、受託の皆さんに「いつもありがとう」とお伝えしたい。本日10年表彰式を迎えた皆さま全員が「これからも頑張る」とお話になっていたので、私も一緒に頑張らせていただきます。

~Jさん~
マンション管理員の仕事があるから、健康でいられます。年は重ねましたが、気持ちはまだまだ若いままでおります。これからもよろしくお願いします。

代表取締役あいさつ

本日はおめでとうございます。10年以上にわたり当社の業務にご協力いただけたこと深く感謝申し上げます。管理会社さまからのご依頼は増えており、上半期は前年比120%の実績となっています。今後は、さらにすそ野を広げ、「シニアの方は当社に登録すれば仕事を得られる」というポジショニングを確立していきたい。皆さまの働く姿は、私をはじめ、社員、そしてお客さま、居住者さまに元気とパワーを与えてくださっています。
皆さまのおかげで、当社の業務の質は高いと多くの管理会社さまからご評価いただいています。皆さまが生涯現役でご活躍いただけるよう当社はさまざまなサポートして参ります。これからも健康にご留意いただき、なお一層のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

マンション管理人に関するよくある質問FAQ

Q.10年表彰式は、どのように開催しているのですか?

東京本社・関西支店、それぞれの研修センターで開催しております。 表彰式にご出席いただいた方には、表彰状をお渡ししています。 業務の都合で表彰式にご出席いただけなかった方には、巡回指導員が訪問し、表彰状をお渡しさせていただいています。

Q.マンション管理人未経験者でも10年続いている方はいますか?

はい、たくさんいらっしゃいます。なかには未経験から初めて80歳を超えても、 マンション管理員として現役で活躍されている方もいます。 日々の業務の賜物か、病気知らずで健康維持されている方が多い印象です。

2022年度10年表彰式の様子:https://community-center.co.jp/report/2022-07-01

コミュニティセンターでは
シニアの方にピッタリの
お仕事を紹介しています

マンション管理員やコンシェルジュなど、シニアの方にピッタリのお仕事がたくさんあります。
どのような内容でもご相談ください。丁寧にお答えいたします。
未経験の方も大歓迎です!

お仕事をお探しの方、
まずはお気軽にご相談ください。

最近のレポート

右クリック無効です。