お仕事をお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。【無料】
お仕事をお探しの方、お電話はこちらから

関東の方

03-5946-9610
(東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県)

関西の方

06-4792-7788
(大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 滋賀県)
  1. HOME
  2. Report
  3. 10年表彰式開催:東京本社・関西支店をオンラインでつないで開催

Report

活動レポート

10年表彰式開催:東京本社・関西支店をオンラインでつないで開催

コミュニティセンター便り第85号-2022年7月1日発行

第85号は、6月17日に開催された「スタッフの10年勤続表彰式をリポートします。
6月17日、東京本社と関西支店の研修センターをオンラインでつなぎ、登録から10 年経過したスタッフの「10年表彰式」を開催いたしました。研修センターでの開催は初めての試みです。今回の表彰対象者は東京本社26名、関西支店2名。当日の表彰式には本社スタッフ11名、支店スタッフ1名の方にご出席いただきました。代表社員のあいさつから始まり、感謝状授与の際には表彰された方がたからコメントをいただきました。最後に代表取締役中川社長が感謝の思いと近況について述べられ、表彰式後には、社員との交流時間をもうけさせていただきました。

代表社員のあいさつ

東京本社受託営業部主任 菊地珠名 

東京本社受託営業部主任 菊地珠名久しぶりに皆さんに直接お目にかかれて嬉しく思います。スタッフの皆さまがコツコツ業務に取り組んでくださるおかげで、お客さまから「コミセンに依頼して良かった」と言うお言葉を頂けています。10年間コミセンに着いてきてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

東京本社受託営業部部長 北林久美

東京本社受託営業部部長 北林久美
本日はご出席ありがとうございます。約2年ほど直接お会いする機会がなかったので、今日の日を迎えられたことを嬉しく思うとともに、皆さんのお言葉を聞いて感動してしまいました。これからもお身体を大切に、お仕事を頑張っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。。

関西支店支店長 堀口和男

関西支店支店長 堀口和男2011年8月に関西支店が開設しました。皆さんと同じ時期にスタートし、皆さんと一緒に歩んできました。思い起こせば2011年の東日本大震災によるマンションの大きな被害や約2 年前のコロナ感染拡大による緊急事態宣言の発出で、社会そしてマンション管理業界が大きく揺れ動きました。そのなかを皆さんと共に乗り越えてきたと思っています。東西スタッフは1, 2 0 0 名を超え、皆さんの業務の質の高さは、管理会社さまから高い評価をいただいています。どうか健康には十分留意していただき、「受託からお願いした仕事は絶対断らない」という気持ちで、業務に邁進していただきますよう、よろしくお願いいたします。

関西支店受託営業課 小崎明洋

関西支店受託営業課 小崎明洋
10年間楽しいことばかりではなく、苦しいこと大変なこともたくさんあったと思いますが、一緒にお仕事してくださり感謝いたします。関西支店が開設してちょうど10 年になります。この10年で代行依頼件数はたくさん増えました。スタッフの皆さまがあって今のコミセンが成り立っています。今後ともよろしくお願いいたします。

ご出席いただいた皆さまのコメント

ご出席いただいた皆さまからのコメントや当日の様子をご紹介します。

~I.M.さん~
関西支店開設の年に登録、当時はスタッフ5名でした。コミセンがシニアの活躍場所を提供しつづけてくれることを願っています。

~I.M.さん~
お仕事は楽しいし、貰ったお給料で日本・海外、いろいろな場所に旅行に行けました!これからも頑張ります。
 

~E .Kさん~
代行一筋。この10年で数百前後の物件に行きました。元気に過ごせるのはこの仕事のおかげです。
 

~K.M.さん~
10 年間大きなトラブルなく円滑に業務遂行ができたと思います。今後は健康寿命の確保を目指していきたいです。

~S.H.さん~
なんとなく始めたお仕事でしたが、気づいたら10年が経っていました。ここまで継続できて良かったと思っています。

~S.M.さん~
OJ T 担当者として一人でも多くの後進の方に自分の知識・経験を伝えていきたい。これからもお役に立てれば幸いです。

~S.T.さん~
OJ T研修は2011年3月11日でした。あの日のことは一生忘れません。その経験があったから10年続けてこれたと思っています。

~S.A.さん~
自分の健康と、お仕事を頂けること。この両輪がそろって、10年を迎えることができました。これからも業務にまい進します。

~M.N.さん~
10年の間に私の紹介でコミセンに入った方が何人もいます。その方々のためにもお仕事を続けていきたいと思います。

~M.Kさん~
ここまで病気なく、業務を続けてこれました。筋肉が衰えないよう気を付けて、あと数年頑張っていきたいと思います。

~Y.K.さん~
多数の物件を経験、物件、人に恵まれたおかげで今日を迎えることができました。今後も元気にお仕事を続けていきたいです。

~W. S.さん~
家族からは「すぐ辞める」と言われましたが10年続けることができました。明日からまた身体に鞭を打って頑張ります。

代表取締役あいさつ

皆さま、本日はおめでとうございます。10年間という長きにわたり、当社の業務にご尽力いただきましたことを感謝申し上げます。私が就任してから2年が経過し、ようやく皆さまと直接お会いできる場をもつことができ、嬉しく思います。
きめ細やかな手配、巡回指導員の存在、大手管理会社からも依頼を受けるレベルの研修など、当社が他社と差別化できる強みはたくさんあります。
その中でも最大の強みは、スタッフの皆さまの業務の質の高さです。皆さまに健康でいていただくためにも、仕事を増やし、末永くご活躍いただける場を創り続けることが当社の使命です。
今後とも当社へのお力添えのお願いするとともに、次は15年表彰を目指していただきたいです。また5年後ここでお会いできる日を楽しみにしております。

コミュニティセンターでは
シニアの方にピッタリの
お仕事を紹介しています

マンション管理員やコンシェルジュなど、シニアの方にピッタリのお仕事がたくさんあります。
どのような内容でもご相談ください。丁寧にお答えいたします。
未経験の方も大歓迎です!

お仕事をお探しの方、
まずはお気軽にご相談ください。