お仕事をお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。【無料】
お仕事をお探しの方、お電話はこちらから

関東の方

03-5946-9610
(東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県)

関西の方

06-4792-7788
(大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 滋賀県)
  1. HOME
  2. お知らせ/トピックス
  3. 2023.8.28【プレスリリース】コンシェルジュ専業の「株式会社JBS 」と業務提携のお知らせ

2023.8.28【プレスリリース】コンシェルジュ専業の「株式会社JBS 」と業務提携のお知らせ

コンシェルジュ専業の「株式会社JBS」と業務提携のお知らせ

株式会社コミュニティセンター(本社:東京都練馬区 代表取締役:中川弘規)はコンシェルジュサービスを提供する株式会社JBS(本社:東京都千代田区 代表取締役:仙葉憲一)と両社のコンシェルジュ事業拡大およびサービス拡充を目的とした戦略的な業務提携を行いましたことをお知らせいたします。
PDFはこちらです。

~両社の経営資源とノウハウを最大限に活用し、顧客へ質の高いサービスを継続的に提供~

■業務提携の目的
弊社は、マンション管理代行業のパイオニアとして創業30年目を迎え、歴史の中で積み重ねた豊富な実績と質の高いサービスをあわせもつ業界のリーダーとして、「マンション管理サービス」・「コンシェルジュサービス」や「ワンストップ清掃サービス」などを主力事業として取り組んできました。現在、約200社のマンション管理会社様とお取引をいただいており、管理員・清掃員・コンシェルジュスタッフは約1,500名登録しております。
一方、JBSは、コンシェルジュ専業会社として創業14年目を迎え、経験豊富なコンシェルジュスタッフと熟練した専門家を多数有し、お客様の要望に真摯に向き合い、常に最高の満足度を追求しており、お客様の個々のニーズに細やかに対応し、高品質なサービスを提供しております。
弊社とJBSは、異なる強みを有しており、今回の業務提携により両社は、コンシェルジュスタッフ、営業、採用などの、経営資源とノウハウを双方で有効活用します。そして、サービスの拡充をして継続的に顧客へ質の高いサービスを提供していきます。

■人手不足に対応する「採用活動の協働」と「人の融通」
採用活動を協働し、人材の融通を相互に行うことにより、両社スタッフの働く機会を拡充、希望に合わせた働き方を選択してもらい、ライフスタイルの変化に流されることなく、長く、生き生きと働くことのできる環境を実現いたします。
安心して仕事を任せることのできるパートナーとして、お客様のご要望に広範囲で柔軟にお応えできる体制を確立いたします。

■関西エリアへの事業拡大
JBSは弊社の関西支店オフィスを拠点とし、関西進出を行います。
JBSが関東で培ってきた実績・経営ノウハウと、JBSの経営陣が持つ関西の顧客ネットワークと人的ネットワークを活用し、両社の関西エリアでの存在感を高め、事業拡大を行います。

■今後の展開
今回の業務提携により、両社の経営資源とノウハウを最大限に活用し、人手不足という社会的課題にアプローチして参ります。
業界大手出身者のノウハウが両社に集結していますので、一貫性のある戦略で展開する、質の高いサービスをもって業界のオンリーワン企業を目指します。

■両社の会社概要

社名 株式会社コミュニティセンター
本社所在地 東京都練⾺区栄町2-10
設立 1993 年10 ⽉
代表取締役 中川 弘規
従業員数 1,630 名(パート・アルバイト、嘱託、登録スタッフ含む)
事業内容 マンションの管理員・清掃員・コンシェルジュの業務、教育研修業務、派遣事業
社名 株式会社JBS
本社所在地 東京都千代田区鍛冶町1-10-6
設立 2010年5月
代表者 仙葉 憲一
従業員数 180名
事業内容 マンションソリューション事業 など

■報道関係者お問い合わせ先
株式会社コミュニティセンター 社⻑室 広報担当 齋藤 ⻄岡
TEL:03-5946-9592
メール:press@community-center.co.jp

コミュニティセンターでは
シニアの方にピッタリの
お仕事を紹介しています

マンション管理員やコンシェルジュなど、シニアの方にピッタリのお仕事がたくさんあります。
どのような内容でもご相談ください。丁寧にお答えいたします。
未経験の方も大歓迎です!

お仕事をお探しの方、
まずはお気軽にご相談ください。

お知らせ/トピックス

お知らせ/トピックス一覧
右クリック無効です。