マンションコンシェルジュの働き方
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Table of Contents
概要
1業務実績107物件
2018年に、コンシェルジュ事業を立ち上げてから業務実績は85物件にのぼります。(エリア:首都圏・関西圏/2023年11月地点)
長期契約・代行・派遣、管理会社さまのご要望に応じて、あらゆる形態に対応できる点が当社の強みです。
首都圏・関西圏で多くのスタッフが、それぞれのライフスタイルに合った働き方を選択し、色々な物件で活躍しています。
概要
2マンションコンシェルジュとは?
マンションコンシェルジュとは(サービスの概要)
マンションコンシェルジュと言えば、人の世話をするプロフェッショナルのことです。通常のマンションではコンシェルジュを雇うことは滅多にありませんので、基本的にコンシェルジュの常駐しているマンションの多くが高級マンションです。そのため、通常のサービス業よりも、さらにお客さまに対する接客サービスや細やかな気配りが求められます。
概要
3マンションコンシェルジュ教育プログラム
管理員が行う業務や知識も弊社コンシェルジュスタッフが知識として理解して、時には対応できるように教育を実践します。管理代行業を中心に培った管理全般のノウハウを「マンションコンシェルジュ育成プログラム」に水平展開して、さらなる価値のあるスタッフ育成に努めます。
概要
4当社のおもてなし指針
◇ホスピタリティの原点、相手の立場に立ち相手を尊重することを念頭におきます
◇目の前の事実だけであく、その奥にある本質に目を向けます
◇準備は入念に。気持ちと時間に余裕をもち、焦ることなく常に冷静に対応します
◇居住者さまが心地よく快適であるようにパフォーマンスを意識する
◇コンシェルジュデスクの価値を上げるよう、日々努力する
◆マンションコンシェルジュ
マンションにお住まいの皆さまに、安心安全と快適なマンションライフをお過ごしいただける様、ワンランク上質なサービスをご提供いたします。
・施設予約などの受付業務(外国人のかたには、英語でのコミュニケーションが可能です)
・質の高い心のこもった、居住者さまの気持ちに沿ったサービス
・宅配便、クリーニングサービスの取次ぎ
・プレミアムサービス(オーダー家具の取次ぎ、リフォーム、リノベーション業者の取次ぎなど)
・管理員補助業務
・厳重に個人情報を取扱います
マンションコンシェルジュに関するよくある質問FAQ
Q.マンションコンシェルジュになるには?
マンションコンシェルジュになるために必要な資格はありませが、「人の世話をすることが大好き」「誰かの役に立ちたい」という気持ちの強い人ほど、向いている仕事かもしれません。 実際、コミュニティセンターにはマンションコンシェルジュに未経験だった方も大勢活躍しています。採用させていただいた場合、弊社オリジナルのマンションコンシェルジュの研修を受けていただきます。講師はコンシェルジュ業界出身の経験豊富な社員が担当しますので、ご安心ください。また、サポート体制も整っています。
Q.マンションコンシェルジュの勤務時間は?
勤務時間はマンションごとに異なり、フロントの営業時間に応じて勤務します。例えば、フロントが8時間以上営業しているマンションでは、早番・遅番または早番・中番・遅番のシフト制が基本です。シフト制となるので、フルタイム勤務できない方でも、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方をしていただけます。
Q.マンションコンシェルジュの求人は?
関東・関西、各エリアで募集をしております。
無料相談フォームからお気軽にお問い合わせください。
案件の詳細が知りたい方は弊社ホームページ内にある「マンション管理人求人一覧」から検索をしていただけます。
▶マンション管理人求人一覧
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管理員×コンシェルジュ
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未経験の方も大歓迎です!
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