1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020.09.28 【プレスリリース】新たに経営ビジョンなどを加えた「CC バリュー」決定〜新代表就任を機に全社員が参加し策定〜

2020.09.28 【プレスリリース】新たに経営ビジョンなどを加えた「CC バリュー」決定〜新代表就任を機に全社員が参加し策定〜

マンション管理に関わる人的サービスをワンストップで提供する株式会社コミュニティセンター(本社:東京都練馬区、以下、コミュニティセンター)は、新たに経営ビジョンなどを加えた「CC バリュー」を2020 年10 月より掲げることを発表します。
コミュニティセンターは1993 年創立、「結び広げよう共生の絆」という経営理念のもと、60 代以上のシニア世代を中心とした登録スタッフにより、マンション管理代行業務を行うというビシネスモデルを確立しました。
2020 年5 月1 日、中川弘規が代表取締役に就任、オーナー経営から組織経営の構築へと舵を切りました。
同年7月からミッション・ビジョン・バリューの策定に着手し、管理職を中心に社員全員で議論を重ね、「CC バリュー」を決定しました。
コミュニティセンターは、経営理念・経営方針を継承した「CC バリュー」を掲げ、新分野・新領域への業務拡大などを模索し、新たなチャレンジを積み重ねます。
今後もより一層、マンション管理代行業のパイオニアとして社会への貢献を目指します。
プレスリリース一覧はこちら

「C C バリュー」
■Vision( ビジョン) : 将来ありたい姿存在を期待され、期待に応えられる企業になる

■Mission(ミッション):存在意義・企業が果たすべき目標

  • 顧客ニーズと時代の要求を先取りする、マンション管理代行業のパイオニアとして時代に沿った、新たなサービスを付加し、社会に貢献する
  • 人生100 年時代の労働市場・働き方・健康寿命の拡大に寄与し、人と人を繋げ、世代を超えて、様々な人が共生する喜びのある社会を創造する

■Value(バリュー):行動指針・組織に共通する価値観

  1. 現場・現物・現実を正しく捉え、顧客第一主義を貫きます
  2. 正確・誠実な業務遂行によって、清潔で、全ての人が安心して暮らすことのできる住環境をサポートします
  3. 常に感謝の気持ちと他者への敬意を忘れず、目の前の仕事ひとつひとつに、信念と情熱をもって丁寧に取り組みます
  4. 自らの志を高く磨き続け、プロ意識をもって顧客に最高のサービスを提供できる、業界のクオリティリーダーを目指します
  5. 広い視野で時代の先を見据え、スピード感をもって業務を遂行し、変革を恐れず、新たな価値の創造に挑戦します
  6. 報・連・相の徹底と積極的なコミュニケーションを心がけ、バランスと調和が取れ協働するチームワークを実現し、創意工
    夫にあふれる組織を目指します
  7. コンプライアンスを優先した公正かつ公平な企業活動を通じて、法令順守・社会的責任を果たし、ステークホルダーから
    信頼される企業を目指します

経営ビジョン 経営理念と経営方針